ホムスビ山地~ヨッチ村~ホムラの里~荒野の地下迷宮

ふしぎな鍛冶が上手く行かないので、若干やる気を失っていたりする……

ホムスビ山地~ヨッチ村

将軍に追いやられて新しい土地に行くと、オープニングで見た謎の白い生物が出現。君が噂のすれちがい通信関連の案内人だったのか。アイテムを浚うだけでダンジョンはクリアしていないが、とりあえず通信の設定は済ませておいた。

ホムラの里

DQ3のジパングみたいな村。後に仲間となるベロニカと遭遇。妹を探しているらしい。

荒野の地下迷宮

三歩進めば敵に当たるという感じで気が散り、時間を置いて何度も攻略し直したこともあって、ダンジョンの構造を把握するのに時間が掛かった。最深部でベロニカの妹、セーニャと対面。セーニャは綺麗系のおねえさん。でも、どう見ても幼女なベロニカの「妹」って言ってたよね……

DQ11

と頭に「?」をいっぱい付けたまま、BOSS デンダ一味戦。姉妹がホイミやMP補給をまめにしてくれるわ、眠ってしまっても起こしてくれるわの、至れり尽せり。攻撃に専念出来たのが有難い。

DQ11

DQ11

勝利後は自動的にホムラの里に戻り、一晩明けたら他三人に「悪魔の子」じゃないよとか何とか励まされて、ベロニカとセーニャが仲間に加入。四人で旅することに。

DQ11

DQ11

DQ11

DQ11

尚、姉妹は双子で、ベロニカは謎の魔力で幼女化されてしまったらしい。中途半端な外見にもご本人は「若返ったー」とポジティブで何よりです。