ダーハルーネの町~霊水の洞くつ

船を所有しているというシルビアちゃんて、何者なんだ……

ダーハルーネの町

水路を筏で移動出来る町。個人的に水路で小さなメダルを取り損ねたことで印象に残っている、DQ7のハーメリアを連想した。

霊水の洞くつ

子供のお遣いで赴いたら、最深部で待ち構えていたシーゴーレム二体に捕まった。ボス戦かと思って挑んだけれど、中ボス程度だった。

ダーハルーネの町・再び

海の男コンテスト……リアル世界で最近聞いたキーワードのような気がするが、良い観覧席を確保するようにと主人公とカミュの男性二人に言い、自分は女性陣に混じってスイーツ巡りに行ってしまうシルビア。まあ、別にいいんですけどw

観覧席方面へ行くと、主人公を追っていたホメロス軍師が現れ、庇ったカミュたんが拉致られたー! 奪還するため、カミュ抜きの四人で挑むBOSS ホメロス戦。一度に受けるダメージが大きい上、マホトーンで封じられて回復呪文を使えず薬草系を使い果たし、なかなか苦しい戦いとなった。効果が切れてからベロニカのマジックバリアで防ぎ、長い戦闘の末にどうにか勝利。

DQ11

DQ11

DQ11

DQ11

カミュはHPが高いのでスタメンに入れていたが、有用な呪文を持っていないので基本打撃なのに攻撃力が低くて、今回居なくてもやっぱり問題無かったというのがはっきり分かってしまった。いい加減にブーメランから買い替えてあげよう……

DQ11

DQ11

無事に船に乗り込み、次の地へ。舵を取るシルビアのお友達のアリスちゃん、「がす」「げす」口調からしてDQ8のヤンガスと関りがありそう。BGMなども随所に過去作のネタを練り込んであるのが楽しい。