ソルティコの町~白の入り江~ナギムナー村~海底王国ムウレア

Nintendo3DS ゲーム ドラゴンクエスト11

シルビアちゃんとリンダちゃんのちょっとした情報が出たのに気を取られ、ボス戦後の記録を撮り忘れてしまいました。

ソルティコの町

町の名前を聞いた途端、シルビアちゃんがそわそわ。到着後は「花を詰みに行く」と言って、町には入らず。彼は常に我がパーティーのメインに入っているが、何度出入りしても彼だけが何も言わず離脱し、街中は三人で歩くことになる。

「花を~」でDQ8ヤンガスを思い出した。(王家の山のボス戦直前、起床時に出た台詞)

白の入り江

シンプルな空間なので見逃すことはないが、ぽつんと宝箱が。

ナギムナー村

シルビアの友で船を世話してくれているリンダちゃんの話が出て来る。あと、紙芝居が怖い。沖合に出てのBOSS クラーゴン戦は一度に受けるダメージが大きくて苦戦しつつ、どうにか勝利。

一旦村に戻った後、白の入り江にいる人魚さんに報告。真実を話すか否かで、会話にちょっぴり変化があるらしい。私は「はい」にしておいた。ところで、村からは海遊ついでに船で向かったのだけれど、ルーラポイントとして登録されていたのね。

海底王国ムウレア

掟通り、人魚さんは救われなかったのは残念だが、グリーンオーブを貰った。

DQ11

気付けばすれちがい通信でヨッチ族が溜まり捲っていたので、そちらの攻略にも精を出してみた。ビックカメラ配信キャラも無事ゲット。早速VIP登録済み。