メダル女学園~プチャラオ村~ソルティコの町

Nintendo3DS ゲーム ドラゴンクエスト11

男三人組での世界の旅……

ソルティコの町

シルビアが縁のある町っぽいが、彼というか彼女の姿は見えない。特にイベントもないようなので、他へ移動。

メダル女学園

彷徨っているうちに行きついた。溜め込んでいた小さなメダルをやっと交換。

南下して行くと、オート画面に切り替わり、シルビアちゃんが派手に登場。発売前から出ていたパレード車に乗った姿だー! しかし、どんよりした世界で異彩を放ち過ぎ。

プチャラオ村

壁画特需に沸いていた村も、やはり鬱モード。突然現れた芸人シルビアに警戒心を抱く村人達が、あのテンションについて行けないのは当たり前だ。

岬のほら穴

前にプチャラオ村を訪れた時も探索している筈なのに、光景を全く覚えていない。ダンジョンのような複雑な造りではなく、一室だけのただの空間だからかな。BOSS フールフール戦は初っ端から呪文を封じられるわ、眠らされるわで苦戦。ロウのいやしの雨が、微量の回復ながらも役立った。グレイグに斧を持たせておけば、打撃の効きにくい敵に兜割りを使えたのだろうが、荷物に入れておかなかったのも失敗だった。尚、シルビアは仲間としてではなく、今回の戦いは手助けのみ。

DQ11

DQ11

DQ11

DQ11

ソルティコの町、再び

町の名士の世話になったことのあるグレイグは、シルビアの正体に途中で気付いて愕然w 初回訪問時に匂わせていた通り、名士の息子ゴリアテ=シルビアちゃんでしたねー。家を飛び出して十数年だか経っての親子再会だが、パパは息子がオネエになったことに関して言及せず。いいのか?

シルビアがパレード仲間をパパに預けて安心したところで、主人公一行に再加入。というわけで、男三人から、彼を男とカウントすべきか謎だが、男四人旅に。

DQ11

DQ11

シルビアちゃんは好きなんだけど、戦力としては微妙なんだよなあ……というようなキャラから復活して来るのは何故だ。どうせ男キャラばかりなら、カミュを返してくれ!