再び命の大樹~デルカダール城

装備を整え直し、命の大樹へと(勇者のみ再び)目指すことになったのだが……

DQ11

命の大樹

初回は為すすべもなく全滅だったのに、ラスボスを倒したレベル65の勇者には、BOSS ホメロスがとても弱く感じられる。仲間達も足手纏いになることもなく、キガブレイク数回であっさり勝利。ベロニカも勿論、元気なまま。

DQ11

ホメロスの最後の悪あがきも退け、ちょうどそこにデルカダール王とグレイグが乱入。ホメロスの悪事が暴かれた。ホメロスが残したペンダントをグレイグが拾うが、ラストダンジョンだったのがこの場面となっている。

DQ11

デルカダール城

またもや宴。しかし、マルティナ曰く、王が変だと。警戒しつつ話を進めて行くと、BOSS 魔導士ウルノーガ戦が発生。回復呪文を使うとダメ―ジを受けてしまうので、ロウの雨乞いが役立った。肝心の勇者が行動不能に陥るなど苦戦したが、敵のHPも多くないようでどうにか勝利。

王様も今度こそは正気に戻り、グレイグも再度無事仲間になった。前に加入した時は戦乱の最中だったので大剣に厚手の鎧、誓いのペンダントを身に付けていたが、若干平和ボケして装備がしょぼい。

DQ11

デルカダール神殿へ向かおうとするが、ルーラが効かない。仕方がないので歩いて向かう。敵と戦いながらだと落ち着かないので、トヘロスを多用。

寄り道:ヨッチ村

リアル生活でお芝居を観に行き、役者さん達が配布している役名のヨッチ族をゲット。ありがとうございました!

DQ11

DQ11

DQ11

DQ11