神の民の里と能力復活

ここで初めて主要キャラが八人揃ってのパーティー!

神の民の里

前に訪れた時は世界に異変が起こった後だったので、苗木を守っていた一人だけが残された状態だったのが、里も荒れておらず民もあちこちにいてほのぼのした雰囲気。長老のいるエリアに近付くとムービーになり、終わった後に宝箱を開けると、最後の鍵が入っていた。エンディング後にやっとこれが手に入るって、順番としてどうなの?

苗木のある太陽に神殿に連れて来られ、長老様が一行の能力を復活させてくれた!

DQ11

主人公の勇者のみ変わらず。

DQ11

カミュ。前半終了時レベル39、ラスボスを倒した後はレベル64だったが、別れる前にレベルアップしてたのかな? 覚えていない。

DQ11

セーニャ。レベル38からラスボス時は60だった。

DQ11

シルビア。レベル38からラスボス時は63だったので、変化無し。

DQ11

ロウ。レベル38からラスボス時は62だった。別れる直前にレベルアップしてたらしい。

DQ11

マルティナ。レベル38からラスボス時が62だったので、こちらも別れた時点の63か。

DQ11

グレイグ。ラスボス時と同じレベルだが、その後の道中の分か経験値は増えている。

DQ11

ベロニカ。レベル39からレベル63になっている。一番レベルが低いセーニャの61を、追い越してしまった。例えば、一行の経験値の平均の数字を足して出すとレベル63になった、というような仕組みなのだろうか。

DQ11

DQ11

尚、スキルも振り直し。この作業がなかなか大変だった。