極私的剣士最強化計画

我がパーティーでは特別強化指定選手のテリーさん。言い換えれば、単なる贔屓。

ドラゴンクエスト6

狭間の世界 : 牢獄の町

睡眠薬入り(?)の葡萄酒の効き目は何時まで持つのだろう。アクバーがいる扉の前で眠りこけている兵士を突付くと、あら起きちゃったよ、というわけで前に強制的に敗北させられたゾゾゲルとのリベンジ戦。勝利したものの、話し掛けなくても良かったのに、と仲間達に愚痴られてしまう。その通りだったようです、ハイ。

気を取り直して、BOSS アクバー戦。ガーディアンを連れていて、ベホマスライムを呼んでベホマを使われてしまったり、お供を倒してもアクバーがザオリクしたりと、かなりうざい。仲間はAI行動にして、チャモロを「命大事に」にしておけば賢者の石を使ってくれるのでそこそこ安心。ハッサンとテリーは「バッチリがんばれ」で爆裂拳、ベホマ持ちのハッサンは時々回復もしてくれた。メタボも気合を入れてジゴスパーク連発で、敵のHPは一体幾つなんだろうと考えながら、長い長い戦いを終了。

  • メタボ@レイドック王子 Lv.37
    僧侶4、(魔法使い1、踊り子8、遊び人8、スーパースター8、勇者8) / ラミアスの剣、オルゴーの鎧、スフィーダの盾、セバスの兜、星降る腕輪
  • ハッサン@大工の息子 Lv.37
    戦士5、(武闘家8、魔法使い1、僧侶8、パラディン8) / 吹雪の剣、刃の鎧、水鏡の盾、知力の兜、疾風のリング
  • チャモロ@ゲント族 Lv.36
    武闘家6、(魔法使い8、僧侶8、賢者8) / 奇跡の剣、神秘の鎧、エンデの盾、風の帽子、金のブレスレット
  • テリー@流離の剣士 Lv.32
    バトルマスター4、(戦士8、武闘家8) / 雷鳴の剣、プラチナメイル、メタルキングの盾、メタルキングヘルム、力のルビー
  • 馬車 ... ミレーユ Lv.36(僧侶6、魔法使い1、盗賊8、魔物マスター8、商人8、レンジャー8)、バーバラ Lv.35(武闘家7、魔法使い8、僧侶8、賢者8)、ピエール Lv.35(パラディン2、戦士8、武闘家8、魔法使い1、僧侶8、バトルマスター1)、ドランゴ Lv.10(ドラゴン5)

何故だか男臭いパーティーに。ちなみに、最初はテリーを先頭にしていたのだけれど、ルーラなどの操作性が悪かったのでやっぱり変更。二番目だと馬車の後ろに隠れて姿が見えなくなるし、戦闘中のコマンドで最も見易いのは端っこということで、四番目に配置した。って、何処までテリー贔屓(笑)

狭間の世界 : 嘆きの牢獄

賢者マサールが囚われている。牢獄の町にいた賢者クリムトと兄弟だった。二人を引き合わせ、マサールの夢の中に入り込み、彼等を苦しめているBOSS ズイカク+ショウカク戦。トロル系の見た目からして打撃が強く、こちらもバイキルトがけの打撃を中心に対抗、防御面はスクルトでがちがちに固めて撃破。

狭間の世界 : デスタムーア城

デーモンスピア、黄金のティアラ、ドラゴンのさとり、プリンセスローブ、メタルキングの剣、小さなメダルなど、お宝ざくざく。て言うか、テリーが加入したばかりと思ったら、もうラストダンジョン。せめて彼が現職業をまっとうするまで、回復の泉がある階段付近でレベル上げ作業に勤しむとしましょう。ステータスだけではなく、見た目ももっと固めなくては。

極私的テリーさん最強化計画は、まだまだ進行中。