マイエラ修道院での関連台詞 加入後

PlayStation2 ゲーム スマートフォン ドラゴンクエスト8

ククール加入後にマイエラ修道院内で聞くことの出来る、ククールに関わる台詞。

月影のハープを探す前迄

ククール先頭時限定
宿舎一階騎士団員 「おい ククール。お前なんかに本当に院長のカタキが討てるのかよ?」
同、ククール以外を先頭にした場合
宿舎一階騎士団員 「ククールは本当にどうしようもない問題児だったけど いなくなるとさみしいもんだね。」
昼間
祭壇付近の町娘 「神さま どうか わたしとククール様がむすばれますように……。」
宿舎厨房僧侶 「ククールだけじゃない。マルチェロ様に逆らえば 我々もいつ追い出されるか……。オディロ院長の時代がなつかしいよ。」
同、ククール先頭時限定
祭壇にいる僧侶 「まだ こんな所で ウロウロしていたのか。ふん。」
回廊の騎士団員 「よっ! ククールじゃないか。修道院を追い出されたって? くっくっく。」
マルチェロ 「……。お前には用はない。とっとと出てゆけ。」
同、ククール以外を先頭にした場合
回廊の騎士団員 「今だから言えるけど マルチェロさまとククールは腹ちがいの兄弟だったらしい。どっちかが使用人の子で どっちかが奥さんの子供だって 噂で聞いたことあるぜ。」
マルチェロ 「……これはこれは みなさまお元気そうで。悠長にかような所へ立ち寄られるよりも ドルマゲスをお探しになっては?」
夜間
宿舎厨房僧侶 「……はあ。私もククールのように修道院を出ようかなあ。マルチェロ様にはとてもついていけないよ。」
地下僧侶 「これからはまず マルチェロ様のごきげんをいちばんに考えなくちゃ。でないと ククールの二の舞さ。」
マルチェロ 「……。院長のカタキを討つには もっとチカラを手に入れなければ。ドルマゲスは強すぎる。ククールとあの旅人に居所をつきとめさせ いまいましい奴らをいちどに……。」(一度だけ / 以降は無言)
同、ククール先頭時限定
回廊の僧侶 「この修道院はお前には狭すぎるよ。ククール。後のことは気にしないで ぱーっと遠くに旅立ってくれ!」
一緒にいる別の僧侶 「なんだよ ククール。院長のカタキを追いかけるんだろ? いつまでもモタモタしてるなよな。」
同、ククール以外を先頭にした場合
回廊の僧侶 「酒場の女も 町の娘も ククールがいなくなった今なら口説き放題だ!」
一緒にいる別の僧侶 「どうだい これからドニの町の酒場にくりださないか? ククールもいなくなった事だしさ。」

月影のハープを探し中

ククール先頭時限定
マルチェロ 「……。お前には もう用はない。ドルマゲスの奴は 見つかったのか? さあ 出て行くがいい。」

DQ8