ドニの町での関連台詞 加入後

PlayStation2 ゲーム スマートフォン ドラゴンクエスト8

ククール加入後にドニの町で聞くことの出来る、ククールに関わる台詞。

月影のハープ探す前迄

ククール先頭時限定
宿屋前のおばちゃん 「おやまあ ククール。あんた修道院を出て旅に出るんだって? 身体にはくれぐれも気をつけなさい。ね。」
老人 「のう。ククールよ。若い時の苦労は いずれお前の宝になる。そう思ってがんばるのじゃぞ。」
バニー 「やっだ ひさしぶりじゃん!? 今日はゆっくりしてってね! うふふっ。」
踊り子 「ククール! どうして しばらく会いに来てくれなかったの? もー さみしかったわよ!」
同、会話
二階バニー 「ククール ねえねえ あたしの次のお休みに どこかに遊びに連れてってー。」
ククール 「わかった わかった。考えとくよ。」
同、会話
酒場のおばちゃん 「おや ククール ツケはいつでもいいから 今日もたーんと飲んできな!」
ククール 「ははっ サンキュ。」
酒場のおばちゃん 「そういや あんた 修道院にいるっているお兄さんとはうまくやってるのかい? 両親のいないあんたにゃ ただひとりの身内だ。仲良くするんだよ。」
ククール 「……ああ。ありがとな おばちゃん。」
同、ククール以外を先頭にした場合
宿屋前のおばちゃん 「そういや マイエラ修道院には ククールぼっちゃんの腹違いの兄さんがいるって話だったっけ。あの火事でケガでもしてなきゃいいけど。大丈夫だったかねえ。」
酒場のおばちゃん 「修道院にいるククールって子は うちのお得意なんだけどね。ああ見えて苦労してるんだよ。父親は好き放題やらかした挙句 看病してた母親ともども流行病で死んじまうし。親が遊び暮らしたせいで 借金のカタに領地も屋敷も みんななくしちまうし。ふんだりけったりさ。領主様のアホタレが生きてれば ククールぼっちゃんも豪勢なお屋敷でのんびり暮らせただろうに。」

月影のハープ探し中

ククール先頭時限定
バニー 「ククールってば どこ行ってたのよ! 今日は朝まで帰さないわよっ。うふふふっ。」
踊り子 「ククール! なによ なによ! ひさしぶりすぎ!! さみしくて泣きそうだったわ!」
二階バニー 「ククール! ……じゃない。こんな薄情なヒト あたしもう知らないわ!!」
BOSS ドン・モグーラ戦に勝った後、ククール先頭時限定
バニー 「ねえねえ ククール。またなんとなくカッコよくなったんじゃない? 何があったの?」
踊り子 「あら ククールの靴 いつもピカピカだったのに。今日は泥がついてるわね。」
2階バニー 「……くんくん。よかった! 香水のにおいじゃないみたいね。でも なーんか変なにおいがついてるわ。」

船入手後

ククール先頭時限定
外にいる踊り子 「……。そうやって 忘れようとした頃に あたしの前に現れるのね。ずるい人……。」
バニー 「もうもうもう! 来るなら来るって言ってよ! 今日 お化粧手抜きなんだからっ!」
二階バニー 「あのね あのね! ククールがいない間に あたし髪型変えたのよ!! 前髪の分け目をちょこっとずらして あとね うさ耳だって この前新しいのにしたんだから! ……なによもう。今さら来たって遅いわよ。ばか……。」
僧侶 「ククール。お前はかしこいよ。さっさと修道院から逃げ出して正解だ。俺もさ? 俺ももう……くそー!! お前は悪くないが その騎士団の制服がムカつく!! どっか行っちまえ ばーか!」

暗黒魔城都市浮上後

ククール先頭時限定
酒場のバニー 「ククール! 約束したでしょ! 世界の終わりには いっしょにいるよって。どこ行ってたのよ バカバカッ!」

DQ8