ククール@人跡未踏の森

PlayStation2 ゲーム スマートフォン ドラゴンクエスト8

人跡未踏の森を初めて訪れてから、魔犬レオパルドやマルチェロと戦うまで。

人跡未踏の森

人跡未踏の森フィールド
「森をかき分けて進むと 美しいレディたちだけが住む オアシスのような町がこつぜんと……あるわきゃないよな そんなうまい話。やれやれ……。ろくでもない予感がするぜ。」
三角谷入り口にいるバーサーカーの話を聞いた後
「魔物にエルフに人間なあ……。この谷に美しいレディを期待するのはまちがいってもんか? ……でも 不思議と美女の気配がするのは どういうわけだ……?」
一度三角谷に行った後の人跡未踏の森フィールド
「さすがの聖堂騎士団でも あんな場所にあんな集落があるとは知らないと思うぜ。……つっても あの谷のことを聖堂騎士団に報告する気なんか もちろんないけどな。」
三角谷でラジュと話した後
「この谷に 美女の気配が漂っていたのは あのラジュさんがいるからか……。……美しいという条件さえ満たしていれば 人間かエルフかなんて オレは気にしないからな。」
暗黒大樹の葉を入手した後
「新しい道具を手に入れたら とにかく使ってみろってな。これで あの黒犬の居場所がわかれあ ようやくあいつを追いつめることができるぜ。」

黒犬が法皇の館方面に向かったのを確認後

サヴェッラ地方以外の各地フィールド
「なあ せっかく空を飛ぶチカラを手に入れたんだ。なにも地べたをはいつくばって探す事ぁねえだろ? あちらさんも ぱたぱた必死にお飛びになってらっしゃるんだし。空から効率的に探そうぜ。黒犬をさ。」
サヴェッラ地方フィールド
「この島に黒犬が近づいたなら 狙いはひとつだ。わかってんだろ? モタモタしてると また取り返しがつかなくなるぜ。」
サヴェッラ大聖堂
「……やな空だね。どうにもいけすかないな。これが魔物のチカラか? あのラプソーンの……。まあ 考えても仕方ない。とにかく 黒犬を見つけて倒すしかねぇな。」
聖地ゴルド
「まさか このごに及んで神頼みか? まったくしょうがねぇな。はいはい。お好きなようにして下さい。しかしエイトは見かけによらず気が小さいな。そんなんじゃ 勝てる戦も勝てねえぜ?」
法皇の館に黒犬が飛び込んだのを見た後
「あの黒犬が飛び込んだのは 2階の真ん中の部屋か……。まずい! あそこは法皇様の私室がある場所だ!」
二階の法皇の部屋の扉を開けた後
「倒れている兵も そこらのひと山いくらの奴らじゃない。そうとう手練れだったはずだ。それが……このざまかよ。あいつ あの黒犬サマは どこまで強いんだ? くそ……っ。」
魔犬レオパルドと戦う前のサヴェッラ地方フィールド
「あんまり熱くなってると 思わぬヘマをすることになる。クールダウンは必要かもな。だが今は一刻を争う。あんまりのんびりはしてらんねえぜ?」

魔犬レオパルド戦で負けた場合

各地フィールド
「正直 あんま勝てる気がしねぇんだよなあ……。弱気? 冷静だって言ってほしいね。でも 勝つしかない。それはわかってる。けど……ちょっとしんどいね。」
サヴェッラ大聖堂、法皇の館 
「……。やるしかねぇな。」

煉獄島

煉獄島に送られた後
「……正直 ちょっと混乱しててさ。しばらく そっとしておいてくれ。……。」
法皇が死んだという話を聞いた後
「……だらしねぇなあ あいつ。マルチェロの奴 まんまと暗黒神に乗っ取られやがって。ざまぁねぇや。……。ほんと……頭くるね。マルチェロもラプソーンもさ。ほんとに……。」

煉獄島から脱出した後

リーザス地方とリブルアーチ地方の各フィールド
「何が起こってるかは 大方想像がついてるさ。エイト 悪いが こんな所でグズグズしてられないんだ。とにかく 急いでくれ。」
その他の各地フィールド、船上
「……とにかく急ごう。」
煉獄島に戻ると
「もしマルチェロが即位式を行うなら 聖地ゴルドだ。どちらにせよ ここにいても仕方ない。頼む 急いでくれ。」
サヴェッラ大聖堂
「……今度こそ止めなきゃな。たとえ何があっても。」
法皇の館
「じゃまな政敵も片づいた。マルチェロの奴が法皇の座を手に入れるのは 時間の問題だ。中身は暗黒神だってのに 教会の頂点に立つだって? どういう冗談だよ これ。悪い冗談で終わらせなきゃ。奴の……ラプソーンの本性を知ってるのは オレたちだけなんだ。」
三角谷
「あんな状況で法皇が死んだんだ。それが事故死だなんて どうやって信用しろってんだ? 人がせっかく必死こいて 法皇の命を助けたってのによ!!」
聖地ゴルド(一度だけ / 以降は無言)
「今んとこ三割ってとこか。ああ 確率だよ。ゼシカはうまくいった。ドルマゲスのおじさんと 黒犬は死んだ。手加減するつもりはない。そこまで甘くはないけど……。あいつ 死ぬのかな?」

マルチェロ戦に負けた場合

各地フィールド(一度だけ)
「……いちど無様にやられて ようやく目が覚めたよ。ごちゃごちゃ考えてる場合じゃない。今のあいつは敵なんだ。中身が誰であれ 奴は世界を手に入れようとしている。なら 結論はひとつだ。倒すしかない。何としてでも。」
「もしこの機会を逃したら あいつは法皇になる。今より警護も厳しくなって 近づく事すらできない。マルチェロを止められるのは今 この時だけなんだ。……急ごう。」

DQ8