ククール@モリーの所・バトルロード格闘場

PlayStation2 ゲーム スマートフォン ドラゴンクエスト8

最初に訪れた時のルーラ登録は「モリーの所」で、その後「バトルロード格闘場」となるパルミド近郊の建物。本編ストーリーには影響しないため、台詞はイベントの進行度によって変化し、訪れる時期は関係しない。

モリーの所

モリーに話し掛けたのに無視されて
「話しかけるなよ。なんにでも いちいち感想を持つわけじゃないんだぜ?」
モリーから離れた後に話し掛けられて 
「モリーなあ……。」
モリーからメモを貰った後
「こう見えて 結構人生経験は豊富なほうでさ。知りたくもないことまでいろいろ知っちまってるわけだ。でも あのとっつぁんは オレの人生の中じゃまだ見たことのないタイプだな。」
スカウトモンスターを一匹送った後
「オレの旅の本来の目的って いったいなんだったのかなあ? まあ それはともかく モリーメモの続きは旅の途中のついでってことにした方がよさそうだな。」
建物の中に初めて入った後
「んー……? あんまり大きな声じゃ言えないが いくつかは見た顔があるな。ここにいる連中 どうやら世間じゃ知られた金持ちばっかりみたいだぜ?」
モンスターチームを持つことになった後
「ああ……そういや ずっと昔に祈りを捧げにいった金持ちの家で聞いたことがあるな。……なるほどな。あの金持ち連中がはまってたお遊びは こいつのことだったのか。」

バトルロード格闘場

ランクGで優勝した後
「20万ゴールドを払ってもらった時は別にうれしくもなんともなかったんだが……賞品がもらえるってんなら悪くないな。またやってみてもいいか。」
ランクEで優勝した後
「あのマフラー親父 よくよく見たら美人に囲まれて ずいぶんいい生活してるよな……。ちくしょう。ちょっと腹立ってきたぜ。」
ランクAで優勝した後
「次はランクSか……。優勝賞品はバニーちゃんだといいんだがな。」
ランクSで優勝した後
「結局 ランクSまで 勝ち抜いたのに 賞品にバニーは 入ってなかったんだよな……。なんつってな。そんなの あたりまえだろ?」

DQ8