北西の孤島 決戦

PlayStation2 ゲーム スマートフォン ドラゴンクエスト8

  1. 魔法の鏡を蘇らせるために、海辺の教会から船に乗って東方向へ。海竜に会ったら、魔法の鏡を「つかう」にし、太陽の鏡に変化させる。ちなみに、魔法の鏡のままで闇の遺跡の台座に嵌めてみると、ムービーが発生する。生死に関わらず、エイト、ゼシカ、ククールの3人が映るが、蘇生はしない。
  2. 闇の遺跡に行く。建物前の台座に太陽の鏡を嵌めるとムービー。
  3. B1のスイッチ、B3の鳥を焼く仕掛けは、次の階へ行くと保存されるが、引き返すと最初からやり直し。
  4. B4の回復の泉は、死亡者の蘇生は無い。
  5. 最後の扉を開けると、ムービー。結界に近付くと再びムービー、BOSS ドルマゲス戦となる。各ムービーでは生死に関わらずエイトが登場するが、蘇生はしない。
  6. ドルマゲス第一形態勝利後にムービーとなる。エイトは生死に関わらず登場、蘇生して、第二形態との戦闘になる。
  7. ドルマゲス第二形態勝利後、ムービー発生。以後、死亡者も全員蘇生する。
  8. 場面は自動的に、闇の遺跡からサザンビーク城へ移る。一晩明けると、ゼシカが行方不明になる。周囲の話を聞いて、北の関所方面を目指すことになる。
  • アイテム回収
    闇の遺跡内 : 闇の遺跡の地図、竜の鱗、小さなメダル、聖者の灰、(ミミック)

DQ8