ファンフェスティバル2016 ステージイベント

ファンフェスティバル 北海道 北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム 札幌市 野球

11月23日に札幌ドームで催された北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバル。前年記事を見返すと「来年のファンフェスもまた来るよ!」と満足気に締めていたのだが、気乗りしないまま訪れることになった原因は、チケットを意気揚々と抑えた翌日に一押し選手の移籍が決まってしまったから。

1411.jpg

そんな事情の元で貰った来場者プレゼントは、ぺらっぺらのカード。市販のホームランソーセージおまけの特別仕様とは言え、益々テンション下がる。

1420.jpg

日本一効果もあってかチケットは早々に売り切れ、北海道移転以来最高の大観衆で46,000人超ですってよ。座席が見付からずに彷徨っている人が多く、こちらまで落ち着いて観ることが出来なかった。指定席にしてくれたら席取りのために早起きしなくて済むし有難いんだけどね。

1412.jpg

オープニングセレモニーの後は、新入団選手発表。私が超絶応援していた34番を継いだのは、ドラブト一位の堀投手。

1413.jpg

選手出場の催し、GALAXYバブルサッカー。ステージまでが遠い上に被り物のせいで、ビジョンを見ていても誰が何をやっているのかさっぱり分からん。

1414.jpg

1415.jpg

続いての催し、GALAXY WARSはチャンバラ。これもまたビジョンを見ていても(同上。

1416.jpg

ストラックアウト。これまたビジョンで状況を把握するのみだが、選手が楽しそうなのが伝わって来ると何だか嬉しいからもういいや。

1417.jpg

コナミ「パワプロ」対決。他球団のファンフェスでも行われ、後日大会が開催されるとか。

1437.jpg

GALAXYトーク。今年はシーズン中の企画においても、タイトルの前に都度GALAXYと付く。

1418.jpg

まだ続く。