ファンフェスティバル2017 抽選イベント

選手ふれあいイベントに当選してたよ!

ファンフェス

喜び勇んで別席にいる友人達に報告したところ、代わりにコレにも行ってくれ、と譲って貰った。新入団選手発表の時間帯と被っているのだが、注目の清宮選手を客席からじっくり見ていたいと言う。

ファンフェス

そんなわけで、オープニングセレモニーをちらっと見た程度で、握手会イベント参加のためにドーム内を移動。客席から集合場所までは何だかんだで十分近く掛かってしまうのだ。

ファンフェス

私が当たった列は、石井裕也投手と大嶋匠選手。イシイちゃんには五年前のファンフェスでハイタッチもして頂きました。

ファンフェス

その後暫く客席で大人しく過ごしてから、自分で当てたサイン会イベントへ。一人は道産子の大累進選手。

ファンフェス

もう一人は、森本龍弥選手。三年前のファンフェスで来場者プレゼントで当たったベースボールカードが森本選手だったので、これまた御縁再び、という感。当時とは違い、今季の森本選手はプロ初ホームランを打つなど活躍を見せてくれたので嬉しい。

ファンフェス

A6判サイズくらいの専用紙に、その場でサイン。

ファンフェス

隣のレーンには、石川直也投手と高濱祐仁選手。

ファンフェス

サイン紙を座席に置きに行ってから休む間も無く、こちらも権利を譲って貰ったハイタッチイベントへ。

ファンフェス

場所が変わって再びお目見えの高濱選手、市川友也捕手、こちらも一緒に再登場の石川直也投手。公式サイト情報によると市川捕手は176cmだが、183cmと191cmに挟まれているせいか、とても小さく見えた。

ファンフェス

三度もイベントに参加出来て至福であったが、客席とアリーナ間の長階段三往復は身体に堪えた。実に観客に優しくない球場なのである。