アップデートな村

amiiboが使えるよう、アップデートされましたね。最初に作った村のデータが飛んで燃え尽き、第二の村は放置気味だったけれど、新機能が面白過ぎるので再び頑張ってみようかと思います。というわけで以降、これまでサブ村と呼んでいた第二の村が我がメイン村となります。

どうぶつの森6251.jpg

私のような村長にやる気を出させるためか、しずちゃんがあの手この手で企画を繰り出して来る。

どうぶつの森6252.jpg

海岸が東側で、自宅は地図左上隅の北西という条件で、オートキャンプ場が自宅真横に出現してくれてラッキー。一日の始まりにまずそこを覗きに行く。

どうぶつの森6253.jpg

チケットと交換出来る新アイテムが魅力的な上、増え過ぎて辛い。

どうぶつの森6254.jpg

あ。髪型が何となくお揃い orz この後、カットリーヌさんの美容室に行って来た。

どうぶつの森6255.jpg

あやしいネコがリゾート家具の一部を持っていた。有能! だけど、どうせなら全部揃えておいてくれよ。リメイク戻すの面倒だし、デフォルトのまま置いといてくれよ。

どうぶつの森6258.jpg

セブンイレブンの配信アイテムも入手。複数欲しいので、また行こう。

どうぶつの森6267.jpg

どうぶつの森6268.jpg

どうぶつの森6269.jpg

どうぶつの森6270.jpg

ハッピーホームデザイナーやフェスティバルをプレイしていたので、amiiboフィギュアはしずえ、ケント、とたけけ、むらびとの四体、amiiboカードは第一弾から第四弾全部、amiibo+カードも50枚全て揃っているのだけれど、セブンイレブン限定発売のサンリオコラボカードは予約して入荷待ち。近所を数軒回った結果、店内に大きなパネルとパンフ置いてあっても配信のことしか把握しておらず、発注していない、存在も知らなかったという体たらく。尚、店員さんに訊ねる際にはパンフにある画像を示さないと、商品名だけでは話が通じないケースばかり。