村人達のマネーロンダリング

Nintendo3DS とびだせどうぶつの森 とびだせどうぶつの森_日常 ゲーム

貧乏なサブキャラくんがリサイクルショップでアイテムを売りに出しました。家具ではなく道端で拾った花や貝殻でも構わないのですが、貧乏っぽさ演出のため、だらしない家具シリーズにした模様。売値は一つに付き999,999ベルです。超ぼったくりwww

どうぶつの森6391.jpg

一方、富豪くんがATMから目一杯お金を下ろしています。あ、頭がチンクルとお揃いですが、富豪くんと貧乏くんは服装で見分けて下さい。(違う帽子を被せておきゃ良かった)

どうぶつの森6392.jpg

リサイクルショップを訪れた富豪くん、金に糸目は付けません。さくっと購入。

どうぶつの森6393.jpg

どうぶつの森6394.jpg

しかし、富豪くんは買ったばかりの家具を速攻ポイ。

どうぶつの森6396.jpg

手持ちベルとアイテム価格の関係で一度に一個しか購入出来ないので、富豪くんは一個買う度に店を出て家具を地面に置き、余ったベル袋も置き捨てます。再びATMで目一杯お金を下ろして店へ行って買い物して、という行動を売られていた家具の数だけ繰り返しました。全て買い尽くした頃には、ショップ前の石畳には家具が八個、駅前の石畳はベル袋でいっぱいに。

どうぶつの森6397.jpg

ベル袋を置く時は、おさいふ欄に残ったベルも「ぜんぶ」でベル袋に変換して地面に置きます。それの分だけベル袋が中途半端な「90000ベル」になってます。ベル袋を投げ捨てる富豪くんのくせに、意外とやることが細かいですね。

ベル袋を置くのは村のシンボルがそびえる広場でも構わないのですが、我が村はリサイクルショップとATMがある最寄りの住民宅の間に駅があるし、駅前広場にちょうど収まる量なので。

どうぶつの森6395.jpg

そんなことがあった翌日、貧乏くんがリサイクルショップを訪れると、リサさんが完売したことを教えてくれました。

どうぶつの森6398.jpg

どうぶつの森6399.jpg

貧乏くんは駅前に落ちていたベル袋も自分の口座に貯金しておいたので、
家具 999,999ベル×8個=7,999,992ベル
駅前 一回に付きベル袋が684,000ベル分、それが8回分で計5,472,000ベル
合計で13,471,992ベル、昨日の朝よりお金が増えました!

どうぶつの森6400.jpg

尚、富豪くんがショップ前に捨てた家具は、この作業のため再利用されました。これを何度か繰り返し、貧乏くんもお金持ちになれました。amiiboカードキャラからATMをゲット出来るようになり、「はいたついんのぼうし」を貰える5,000万ベルに目標が下方修正されたのが有難いですね。

というわけで、マネーロンダリングというか単なる資金大移動の話でした。ベル袋を地面に並べるより、リサイクルショップ併用の方が、一度に大きい額を移動出来ます。意外と知られていないようなので、他の受け売りですが紹介してみました。諸君の健闘を祈る!