地道な活動

Nintendo3DS とびだせどうぶつの森 とびだせどうぶつの森_日常 ゲーム

ラコスケ家具目当てで日々海に潜っていたら、ダイバー銀バッジを貰った。忘却の彼方だが、銅バッジは持っていたようだ。前の村では最後までバッジが空欄だったのに、現村ではそんなに潜っていたのかとびっくり。

どうぶつの森6572.jpg

そう言えば博物館寄贈モノとかも放置してたなー、というわけで今更ながら図鑑を見返し、まずは虫コンプリート。続いて、魚コンプリート。最後まで残っていたのはやはり、出現条件が面倒なシーラカンス。尚、夏場の一部期間にしか現れないキングサーモンなどは、サブ村をちょこまか時間調整してゲット。

どうぶつの森6573.jpg

次の虫取り大会まで待ってられないので、タイムマシンに乗って金の網を貰って来た。

どうぶつの森6571.jpg

魚取り大会は割とすぐだが待つが面倒なので、タイムマシンに乗ってしまった。

どうぶつの森6574.jpg

こうして頑張っていればソパカのバッジも自然と埋まるだろうと楽観していたのに、金道具を貰ってもまだ、虫も魚も銅バッジランクにすら至っていなかった。仕方がないので、採るのも売るのも楽な南の島に通い詰めている。成金村長になって、換金率は最早どうでも良いのだ。

どうぶつの森6576.jpg

これまでは安いからと蹴散らしていたコガネムシ。採りやすいから有難い。

どうぶつの森6577.jpg

虫食いフルーツからアリを捕まえて、カウント稼ぎをするという地味で地道な活動。

どうぶつの森6578.jpg

やっと銅バッジ。ゼェゼェ。

どうぶつの森6580.jpg

他にソパカで埋まっていなかったのは、夢見の館。これは行っていないという自覚があった。

どうぶつの森6579.jpg

しかし、もう一つ空いていた欄が思い当たらず攻略本で調べると、ハッピーホーム関連だった。ゲーム初期にホンマさんが登場して採点して貰えるようになった時、さっさと「テーマ評価」に切り替えていたのが原因だ。ソパカのバッジは「通常評価」じゃないと貰えない。黄金エクステリア目当てでテーマ評価100万点などとうの昔にクリアしていたのに、今更ながら通常評価15万点を目指すことになろうとは。

どうぶつの森6575.jpg

南の島のメダルも、まだ銅バッジ。果たしてどこまで目指すべきか。