新千歳~北京~成都空港

初日は中国内陸部にある目的地へ向けて特攻するのみ。まずは地元新千歳空港を午後二時に出発する中国国際航空 CA170便で、中国の首都北京へ。

  1. 午後 札幌発、夕方 北京着 国内線で成都へ 深夜 成都着・泊
  2. 成都観光、夕方 九寨溝へ
  3. 九寨溝観光
  4. 黄龍観光、夕方 九寨溝から成都で乗り継ぎ北京へ、深夜 北京着・泊
  5. 朝 北京発、昼 札幌着

27001.jpg

機内食その一は牛丼のようなもの。

27002.jpg

機内食その二は麻婆豆腐丼のようなもの。海老のマヨネーズ和えフリッター付き。

27003.jpg

約四時間で北京に到着。入国手続きをして空港ロビーに出ると、添乗員付きツアーなので現地人の係員が軽食を用意して待っていた。この後にも機内食が出るから要らないんだけどな。待ち時間を利用して、係員に教えて貰った両替窓口へ行った。ところが、「出来ない」とだけ言われ、窓口を閉められてしまった。理由は分からない、と言うか、先方に説明する気がまるで無し。別の階にある銀行に並び直し、旅行者達が無秩序に入り乱れる中を何とか無事に両替出来たが、時間も掛かって無駄に疲れたし、新千歳空港の両替所で済ませておけば良かったと後悔。

27172.jpg

成都行きCA4106便、パイとサラダ二種などの機内食。

27004.jpg

ビールは薄くて温い。

27208.jpg

成都空港に到着。

27174.jpg

羅曼大酒店 Luo Man Grand Hotel に着いたのは深夜。綺麗な部屋で数時間眠るのみ。

27209.jpg

27006.jpg