登別温泉 第一滝本館 2018 ビュッフェ

実は滞在二日目は私の誕生日。という雑談が配膳担当の方に伝わり、退店時に「部屋でゆっくりお楽しみ下さい」とスパークリングワインを頂いてしまった。同年代だというI様、ありがとうございました!

第一滝本館

いや、さんざん飲んでいたのでね、好きと思われたのでしょうね、その通りなわけだけどw 特に「日本酒飲み比べセット」が楽しくて、いつも注文してしまう。今回選んだのは二世古、福司、南部美人。

第一滝本館

第一滝本館

尚、ビュッフェ会場での食事時の飲み物はビールのみ。こちらは初日の夕食。出来立ての天麩羅、焼き立ての牛肉、炊き込みご飯、ビーフシチュー、北海道産を全面に押し出したポテトスープなど。

第一滝本館

デザートにメロンのムース、マンゴーのゼリー、苺のシュークリーム。

第一滝本館

デザートその二。ベルギーチョコ、カベルネソーヴィニヨンのアイスはいつも外せない。クリームチーズ味も美味しかった。

第一滝本館

二日目朝食。手前は熱々の笹かま、茸のキッシュ、ごぼうのサラダ。

第一滝本館

最終日昼食。角煮と里芋の他、前日も食べたごぼうのサラダ、芋グラタン、フレンチトーストなどの一口パン類、温泉卵、ヨーグルトなど。

第一滝本館

土産はホテル特製うまい棒、ジンギスカン味。なかなか濃くて美味しい。

第一滝本館

第一滝本館

fin.